2010年03月17日

元女優の畠田理恵さんが乗用車で事故(産経新聞)

 13日正午ごろ、横浜市港北区の日産スタジアム近くの路上で、元女優の畠田理恵さん(本名・羽生理恵さん)(39)の運転する乗用車が中央分離帯に乗り上げる事故を起こした。畠田さんにけがはなかった。神奈川県警は、畠田さんが運転を誤ったとみて、詳しい事故原因を調べている。

 畠田さんは昭和62年に「ここだけの話~オフレコ~」で歌手デビュー、その後女優としても活躍。平成8年に将棋棋士の羽生善治さんと結婚し引退していた。

【関連記事】
日本人ファン27人けが ヨン様撮影を韓国で見学中
愛染恭子あわや…炎上沈没船に乗っていた
ロバート秋山さんとインパルス堤下さんが玉突き事故
石原軍団・池田努、ホーム転落男性を救った
MEGUMI、人身事故で「相手の方に心からお詫び」

<トキ>富山で確認 08年に佐渡で放鳥(毎日新聞)
平沼氏との連携にも意欲=鳩山邦氏(時事通信)
千葉・君津で民家火災 67歳女性が死亡(産経新聞)
<250にこまる食堂>年会費1000円でランチ250円に 若者の職業訓練などを支援 広がる共感(毎日新聞)
スカイマーク、高度違反も=管制官の指示とのずれ1800メートル-国交省(時事通信)
posted by カサイ ヨシオ at 18:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

北日本、11日にかけ大雪に…東北80cmか(読売新聞)

 発達した低気圧の影響で、西日本の日本海側と東日本の内陸部は9日夕、大雪となっている。

 低気圧の移動に伴って、雪の強く降る地域は次第に北日本に移り、北日本では11日にかけて大雪となる見込みだ。

 気象庁によると、10日午後6時までに予想される降雪量は、いずれも多いところで、東北太平洋側80センチ、北海道50センチ、東北日本海側、北陸、山陰の各地方と岐阜県で40センチ、近畿北部と山陽の各地方と長野、群馬、山口各県で30センチの見込み。

 また、全国的に風が強まると見られる。特に、北日本の太平洋側は10日夕から11日にかけ、雪を伴って風が非常に強く吹き、海は大しけになると予想される。

 10日に予想される北日本の最大風速は、陸上が20メートル、海上が28メートル。東日本と西日本は、陸上20メートル、海上22メートルとなる見込み。

 気象庁は、交通障害やなだれへの注意を呼び掛けている。

大手出版社がキンドル接近? 電子出版フィーバー始まる(J-CASTニュース)
英文だけ「TSUNAMIない」 宮城県、メール誤配信(産経新聞)
<温暖化>非公式会合閉幕 ポスト京都巡り主要国合意せず(毎日新聞)
船形山遭難 男女3人無事下山 作った雪洞に退避(毎日新聞)
1000万相当の換金用景品盗難=パチンコ店近くの駐車場-警視庁(時事通信)
posted by カサイ ヨシオ at 01:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

男逮捕 6カ月長男死体遺棄の疑い 妻と義母も死亡 宮崎(毎日新聞)

 宮崎県警宮崎北署は2日、宮崎市花ケ島町、建設会社員、奥本章寛(あきひろ)容疑者(22)を、生後6カ月の長男・雄登(ゆうと)ちゃんの死体遺棄容疑で緊急逮捕したと発表した。自宅では奥本容疑者の妻と義母が頭から血を流して死んでおり、殺人容疑でも関与を追及している。

 宮崎北署によると、奥本容疑者は1日午後9時ごろ、宮崎市村角町の建設資材置き場の土中に雄登ちゃんの遺体を埋めたとしている。自宅では妻くみ子さん(24)と、くみ子さんの母池上貴子さん(50)が別々の部屋でうつぶせの状態で布団を掛けられ、頭から血を流して死亡しているのが見つかった。

 1日午後9時20分ごろ、奥本容疑者から「自宅で妻と義母が倒れている」と通報があり、駆けつけた警察官が妻と義母の死亡を確認した。雄登ちゃんの行方を捜索する一方で奥本容疑者から事情を聴いていたが、行動の説明があいまいだったため追及したところ「長男を埋めた」と供述した。死体遺棄現場を捜索したところ、雄登ちゃんの遺体を発見した。容疑を認めている。

 自宅は宮崎市の国道10号に近い住宅街で、死体遺体現場との距離は約800メートル。

【関連ニュース】
妻殺害:出頭の夫逮捕「カッとなり首絞めた」 神奈川
掛川の遺体発見:事件前、警察に相談 妻殺害容疑で夫逮捕へ /静岡
男女死亡:78歳妻を殺害後に自殺か…埼玉
幼児虐待:3歳娘暴行死 傷害致死容疑で父親逮捕 福岡
3カ月長男虐待:容疑の父親逮捕 脳に障害か 大阪

【おいしい日本】的矢産カキ 店 レストラン艸葉(くさば)(大阪市中央区)(産経新聞)
北・イランの核問題で連携=米国務副長官と会談-岡田外相(時事通信)
ゴルフ場で3人生き埋め=水道工事中、1人は意識不明-岐阜(時事通信)
性犯罪の量刑見直しを 強盗強姦未遂被告に懲役7年(産経新聞)
<遭難>スノボの3人 新潟のスキー場(毎日新聞)
posted by カサイ ヨシオ at 13:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

